美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


一病息災だよ

先週の検査結果が出たざんす。
IMG_0575_convert_20110804230803.jpg
ん~、エクセレント。

この間ちょっと病気の事書きましたけど
あたしの場合、ガンそのものもしんどかったけど
それよりキツイと思ったのがガン治療の副作用です。
ガンの治療→副作用→副作用の治療→そのまた副作用、みたいな。
最終的に使った薬がステロイドという薬なんですけど
これの副作用は50ほどもあるといわれるくらい
なんにでも効く代わりにリスクもハンパない薬なんだよね。
今現在の通院はガンの再発転移がないかを調べるとともに
未だに続くステロイドの副作用による症状のせいでもあります。
なんてったって
ステロイドのせいで
たった1~2カ月の間に12キロ太ったんだから。
他に、血糖値の急上昇、うつの発症、関節や骨への影響などなど
数え上げたらきりがないくらい、どん底だったわ。
あたしの場合、ちょうど年齢のタイミングもあったから
ホルモンバランスも急激に崩れて更年期障害も突然きちゃたしね。
ムーンフェイスと呼ばれる脂肪の代謝異常で顔がまん丸にもなったり。
ちなみにステロイド点滴は52日間連続で、
しまいにゃ血管固くなって針が刺さらなくなりましたよ。
嗚呼壮絶。

ま、過ぎてしまえば良い経験でしたけど(あっさり

でね、突然ですけど、皆さんちゃんと定期健診してるかしら?
お勤めの方は会社で健康診断なんかあるかもだけど
普通に主婦なさってると意外と自分の体に無頓着じゃない?

美容師なんて仕事してると、女性のお客様といろいろお話するんだけど
40代以降の女性、太ってるとか痩せてるとか関係なく
コレステロールや中性脂肪に問題ありな方の多いこと。
あと、血圧や血糖値もね。いわゆる生活習慣病ざんすよ。
特に大きな病気でもしないと病院も行かないし
自分の血液検査の数値なんか知る由もないですもんね。
あたしも、風邪引いたくらいじゃ病院なんか行かなかったですもん、以前は。
ガンにならなかったら未だに無頓着だったかもしれないです。

声を大にして言いますけど
健康無くして真の美は無しですよ。

不摂生したり不調に気付かずにいたりしたら
確実にツケが回ってくるんですよね。
ちゃんと定期検査して身体の状態を知って
食事や運動、生活習慣に留意する。
そこからじゃないとアンチエイジングは始まらないですもん。

ガンなんかならないほうが良いけど
あたし自身は病気のおかげで気づいたことや
向き合えることがたくさんあって、ためになってるって思うんですよね。
おかげで糖質制限とも出会って血液もサラッサラで
あとは美しくなるばかりですよ、おーっほっほっほ。

どんな苦境も逆手にとって
あたくしの人生、もはや勝ったも同然よっ。

・・・医療費がかさむのはイタいけどさ(医療費貧乏です(笑


人気ブログランキングへ
押していただけたら幸い
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/05 10:16分
  • [Edit]

おはよ~☆

副作用って凄まじいものなのね><
色んなとこに影響があるんですね...心までとは
悲しくなっちゃいます。

でも、はしゆかさんのポジティブな考え方は素晴らしいと思います!
私も見習いたい(人´∀`)
辛かったこともプラスに考えることで、いいこともあるし、いい方向にいくしね!(^^)!
その経験が生かされる時があると思う。
楽しく生きたいもんね♪

最近ある人が、生きてると色々あるのは当然。。。
て言ったんだけど、その短い言葉にしみじみと納得しましたi-228

昨日の話だけど、了解i-234
早いとこ試すね!
待ちすぎてお婆ちゃんになったら困るしね(*^m^*)

応援ポチポチッ☆
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2011.08/05 10:30分
  • [Edit]

再び、ごめんね^^;

プロフの写真変えたんだね!!!
さっき最後に書こうと思ったら、そのまま送信してしまった><i-201

前回の写真で、目が綺麗な可愛い系かと思ってたんだけど
はしゆかさん、キレイな方なんですね^^
目が輝いてるわ☆d(・∀<)

美容師さんって感じ~♪
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2011.08/05 10:37分
  • [Edit]

大変な体験されたんです。
ステロイドはほんと効き目はいいけど
強すぎる薬ですよね。
副作用・・・考えただけでも怖いです。
やっぱり、健康診断しっかり行かなくっちゃ♪
  • posted by 美肌さくらこ
  • URL
  • 2011.08/05 14:00分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

はるとんぴちゃん
そうなの。写真は最新のに変えました。
なぜならせっかく痩せたからです(笑)
よく写真うつりは良いと言われます、およよ。
ブロガーさん達は、みなさん
すごくサプリの事も勉強なさってて感心する。
はるとんぴちゃんの記事もずいぶん参考にさせてもらってるんだ。
ポジティブに健康にいきたいね!
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.08/06 00:11分
  • [Edit]

Re: おはよ~☆

kirakiraちゃん
いや~、皆さん写真に気づいてくれて嬉しいわ~。
せっかく痩せたし撮りたてほやほやに変えたのよ。

病気して痛い思いもして
でも、人間って案外忘れちゃうし
忘れないと生きていけないんだって思った。
あたしは楽天的ではないんだけど
逆境には燃えるタイプらしいの(笑)
人生観はけっこう変わったんだよね。
とにかくすぐやる!
人生明日はわからないからね!(笑)
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.08/06 00:18分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

さくらこちゃん
ま~、経験だけなら人に負けないってくらい(笑)
ステロイドってアトピーとかアレルギーにも使われるんだけど
ホントに強い薬なんだよね~。
効く薬ほど副作用が強いって学んだわ。
検診、ぜーーーったい行くべき!
悪化してからの回復は大変だから。
なんでも早期に手を打つのがいいんだよ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.08/06 00:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
