美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。



ゆる断食プラン発表

本日開始の酵素ファスティング(断食)。
具体的にどうやってすんのさ?ってことですよね。

用意したものはこちら。
IMG_0709_convert_20111004224216.jpg
無添加野菜果物ジュース、
季節の果物(梨)、
新鮮なお水、
回復食としてスープ、
あと、写ってないけど梅干し。
それともちろん、主役の酵素様。
IMG_0704_convert_20111004224146.jpg
アトベジファストDS50ml×10本
サイト酵素飲料アトベジファストDS
にも簡単にやり方なんかが載ってるんですけど
今回のは断食と言っても、何も食べないのとは違って
酵素を補給しつつ、酵素の無駄遣いをなくし酵素を温存するのが目的。
そうやって体調改善を図ろうというものです。
あたし的にはダイエット効果は二次的産物であって
一番の目的は身体の廻りを良くすること。

このアトベジ買うと小さい冊子が付いてきて
酵素断食のやり方が詳しく載ってて、何通りかやり方はあるんだけど
少量の酵素を含む野菜や果物も一緒にとっていいというもの。
とにかく胃腸を休めて身体を酵素で満たしてあげましょうというね。
それを参考に考えたのがはしゆか式ゆるんゆるん断食です。

日数は断食日が二日間。
断食前日(昨日)の夕食は準備としていつもの半量ほどで。
今日と明日は
朝、昼、夜に野菜果物ジュースとアトベジ。
夕方おやつにアトベジ一本。
口寂しい時は梅干し。
それでも我慢できなかったら果物少量。
新鮮な水は一日10杯以上。
明後日の断食後の食事は消化の良いもの(スープなど)から
徐々に増やして、普通の食事に戻すのはその次の日から。
というのが、だいたいのプランです。

冊子には野菜をすりおろしたものが推奨されてるけど
めんどくさいから市販のジュースで(笑)
具合が悪くなったりしたら即効止めます。
なんとな~~く始めてなんとな~~く続けてみるカンジ。
そのぐらいのゆるさがちょうどいいかと。

本日のこれまでの経過としては
まず、お腹は不思議と空きません。
尿の回数はいつもの倍くらい。
お通じはまだ無し。(昨日と一昨日も無し)
ホットフラッシュがどういうわけかほとんど起きません。
むしろすごく寒い。
ちょっと眠い。
おおむね快適。

今日はなんだかぐっすり寝れそうな気がします。
明日もこの調子でイケる気がする。




人気ブログランキングへ
押していただけたら幸い

*Comment

NoTitle

経過が楽しみですねぇ~。
私も実はアトベジファストDSGetしてたんですが
妊娠が発覚して、栄養として飲んでます♪
歯ももろくなってしまうんですねぇ~。
しっかりカルシウム摂りま~す♪
  • posted by 美肌さくらこ
  • URL
  • 2011.10/05 19:50分
  • [Edit]

Re: NoTitle

さくらこちゃん
やっと一日め終了~♪
終わった後の体調はホント楽しみ。
妊娠中は余計なこと考えず
健康でいるのが一番だよ。
アトベジ、美味しいし健康に良いから
飲むだけでもじゅうぶん良いと思うよ!
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.10/05 21:15分
  • [Edit]

おはよ~☆

もう始ってるんだね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
断食という言葉が、ストイックなイメージだったけど
これはカラダに良さそうなイメージが先に来たよ^^

体調も良さそうだし、終わったら達成感とスッキリ感がありそうだね♪
勝手な想像だけど^^; 味も悪くなさそうだし!
ただ私、野菜果物ジュースがまったくダメだからそこが気になるけど
何かで代用できればしてみたいなぁ゚+.(◕∀◕)゚+. 
するまで勇気がいりそうだけどね。

そうそう、ゆるくていいのよd(・∀<)無理そうだったらやめればいいだけなんだから!
ゆるい感じでがんばってね~ヾ(^▽^)ノ

応援~全ポチ☆
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2011.10/06 09:46分
  • [Edit]

Re: おはよ~☆

kiraちゃん
今日で終わった~。
空腹感はほぼ感じなかったよ。
ただ身体の変化は色々あっておもしろかった。
味も全然大丈夫。
なにかしら果物ジュースに混ぜても良いんじゃないかな。
勇気とか、構えちゃうとかえって辛いかも。
なんとな~く始めちゃうのがいいんだよ(笑)
始めちゃったらなんとな~くやめられなくなるからさ。
やった甲斐はあったかな。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.10/06 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
