美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


風邪予防の必需品

今日はもう、最高気温が10度いかないという北海道。
寒いのなんのって。
ちなみに初雪が降る頃ってとにかく薄ら寒くてですね、
今の寒さを越えたらこの後一度暖かさが盛り返すんですよ。
今時期は木枯らしぴゅーぴゅーで気持ち的にも寒いです。
ただね、外が寒くなるほどに
部屋の中は暖かいのが北海道。
本格的にストーブが登場して部屋はだいたい25度以上ありますからね。

そう。

室温と反比例で下がる一方の湿度。
気が付けば30%以下ってこともあって
どひゃーってなります。
もちろん加湿器をつかったり
洗濯物をどっちゃり部屋干ししたり
いろいろ手は尽くすけど、間に合わないくらいの乾燥。

そこで気をつけなきゃいけないのが
乾燥でのどを痛めて風邪をひくパターン。
あたし、元々扁桃腺肥大でのどを痛めやすくて。
ほぼ風邪をひくときはのどから。
なので、命の次に大事かもってくらいなのがこれ。
201110182252000.jpg
これが無くなると軽くパニック起こします(笑)
逆にいえば、これさえあれば引き始めの風邪なら撃退可能。

あたし、がんの放射線治療の副作用で
右肺の一部が石灰化して(焼けちゃったってことです)
肺の機能が健康な時の80%くらいなんですね。
今はもう片方の肺がカバーするために少し大きくなってくれたので
ほとんど不自由感じないんですけど、
それでも風邪ひいちゃうと負担が大きいので
ひかないようにってすごく注意されるんですよ。
でも、そういうこと関係なく
風邪ってひいちゃったら最後、なかなかスッキリ治んなくない?
病院にいちいちいくのも面倒だし
家事や仕事にも支障きたすしいいことないじゃない?
なのであたしは
「ん?」ってちょっとでも風邪の気配を感じたら
そっこーでのどにしゅっしゅってやるんですよ。

皆さんのお住まいの地域も、
きっと気温も気候も不安定だと思います。
風邪予防の必需品は用意してありますかい?
転ばぬ先の杖が大事ですよ!
そして「これが効くわよ情報」は随時募集中です。

のども肌も打倒!乾燥がこの冬のテーマだな。

人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

おはよ~☆

いつもありがとうございます(m*´∀`)mペコリン

最高気温が10度いかないなんて。。。
天気予報で見てはいるけど、寒そうだねi-201
その分部屋の中は暖かいから、何もしないでいるとウトウトしちゃいそうだ^^
湿度30%以下って乾燥しまくりだね∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
やたら静電気おきそう(笑)

はしゆかさん、乾燥でのどを痛めて風邪をひくんだね!?
これからは注意が必要だ~i-201
スプレーしっかり持ち歩かないとね^^

私、自慢じゃないけど風邪めったにひかないの。
年齢を重ねて少し弱くなってるけど、子供の頃なんて元気すぎて...^^;
でも、自分に合ってるサプリメントは効果ありだと思うわd(・∀<)

応援~全ポチ☆
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2011.10/19 09:12分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/19 14:41分
  • [Edit]

NoTitle

すこし風邪気味です。。

治ったら予防心がけます!

応援ポチっと!

NoTitle

寒いっ寒いですっ

生姜紅茶とゆたんぽと、室内でマフラーの重装備しています(笑)

私ものどから来る体質ですので、うがい薬派なんですが、これ、便利でいいですよねえ、

冬が本格的に到来する前に2つくらい買っておこうかしら・・・
  • posted by かなかなダイエット
  • URL
  • 2011.10/19 21:23分
  • [Edit]

NoTitle

そっかー。
北海道はもうそんなに寒いのね。
風邪対策しとかなきゃ、季節の変わり目は危険だもんね。。。

このスプレー、風邪のひき始めに効くんだね。
こういうの知っておくと安心ですね。
  • posted by mionaona
  • URL
  • 2011.10/19 22:04分
  • [Edit]

Re: おはよ~☆

kiraちゃん
こちらこそ、いつもちゃんと来てくれてありがとう。
ほんと、励みになるよ。

北海道の冬って厳しそうでしょ?
確かにマジで寒いし雪もすごいんだけどさ、
その寒い中、部屋ではポンポンストーブ焚いて
半そでで鍋をつつく、みたいなのが楽しいのよ(笑)
けっして、冬は嫌いじゃないの。
だけど、乾燥は想像ぜっするくらいすごくて
肌にも体にもキツイのだけがいやなんだよね~。
静電気だってそりゃもうすごいよ。
風邪はあらかじめ病院から薬もらってあるから
早めに飲むようにしてるんだ。
丈夫でも過信しないようにね!
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.10/20 00:44分
  • [Edit]

Re: NoTitle

はるちゃん
みんなそれぞれちゃんと自分なりに効くもの持ってるね。
いろいろ試してみると「これ」っていうもの見つかるよね。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.10/20 00:46分
  • [Edit]

Re: NoTitle

木吉さん
ダイエットしてるときは特に体調管理気をつけて!
若いからと言って油断してはいけませんよ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.10/20 00:47分
  • [Edit]

Re: NoTitle

かなちゃん
今日はちょっとましだったけど
昨日は寒かったね~。
あたしも湯たんぽつかったよ。
あと、犬二匹と寝てるから
両脇に抱えて寝たわ(笑)
うがいはもちろんするんだけど
痛くなったらのどぬ~るスプレーいいよ!
あたし的にはこれと葛根湯でなんとかしのげるとおもう。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.10/20 00:50分
  • [Edit]

Re: NoTitle

mioちゃん
そうなの、もうかなり寒い。
昼夜の気温差があるから、ものすごい風邪をひきやすい時期。
わかってるのに油断して風邪ひいちゃうんだよね。
のどぬ~るスプレーはあたしとしては頼りになる。
ちょっと痛いくらいなら、かなりこれで良くなる。
あとは葛根湯でなんとかなるんだよね。
ま、最終的には病院しかないんだけどさ(笑)
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.10/20 00:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
