美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


最重要仕上げ

最重要。
読んで字のごとく
最も、MOST、重要なもの。
メイクがどんなにきまろうと、
洋服がどんなにイケてようと、
これを忘れたら
ぱんつ穿き忘れるのと同じくらいガーンてなる。
それが
香水。
高校生になった途端
おしゃれな先輩達がつけてた資生堂のコロン。
こ、これが大人だわ!と衝撃を受けて以来
あたしの香水への飽くなき探求が始まったのよ(若干大げさ
はじめてのバイト代でコスメカウンターに飛んで行って
初めて買ったコスメ達の中にもちゃんとフレグランスクリームがあったわ。
そう考えたら、ずいぶん長いあたしの「香り歴」(笑)
思い出話が長くなりそうなので、とっとと進みますが
お試し中のミラコス化粧品のパッケージに
IKKOさんプロデュース香水
その名もゴージャス
サンプルカードが入ってたんですよ。
IMG_0772_convert_20111122010432.jpg
ま~、いかにもIKKOさんってカンジ。
コンセプトが「忘れられない、離れられない香り」。
とにかく甘くむせるような重厚な香り。
バブル絶頂期に一世を風靡したプアゾン(ディオール)に似てる。
もしくはナオミキャンベルだったかも、こんなカンジの香りだったような。
一言で言うと濃いぃ~です(笑)好き嫌い別れそう。
でも、確かに特徴のある香りって記憶と直結するから忘れられないよね。
人間の五感の中で「嗅覚」というのは最も原始的な感覚なんですよ。
なので本能にも訴えかけるんですね。
そういう理屈を知らない頃から、とにかくあたしは「香り」大好きだった。
高校生で香りに目覚めて以来、
香水をつけない日があった記憶がない。
なんてったって6ヶ月半の入院闘病期でさえ、ちょこっと香水付けてたもん。
そうなったらもう、ど根性だよね(笑)
ちなみに現在のあたしの香水ラインナップはこんなカンジ。
IMG_0786_convert_20111124221905.jpg
ランコム・トレゾァ、ジルスチュ、サンローラン・ベビードール
資生堂限定品のローズルージュ、ポールスミスローズ
そしてこの数年ハードリピ中はグッチのエンヴィ。
エンヴィ、御覧の通り空に近いんで購入しなくちゃ。

忘れられない香り、と聞いて
自分にとっての忘れられない香りって?と考えたら
今は使わなくなったけど、資生堂の「すずろ」という香水
かなり気にいって使ってたなぁ。
5万円近いそれこそゴージャスな香水だったんで扱ってる店舗少ないの。
なんで忘れられないかと言えば、大好きな男の子に褒められたから(笑)
そして、キャロライナヘレナの212MEN。
これはあたしのお気に入りの男の子がつk(以下略(笑)
今はただただ、自分自身のためだけに香りをチョイスする。
これこそ大人の女の醍醐味というべきなんだろうか。
・・・ちと寂しい気がしないでもないけど。

そうそう、皆さん、香水付ける場所でおすすめってあります?
あたし、いつも耳の後ろが定番で、
食事がからむ場所ではひざの裏側なんですけど、
「ここにつけるといいよ~」って場所があったら教えてくださいな。

香りの話書いてたら、
とめどもなく香りにまつわる思い出がわいてきて
収集つかなくなりそうなので、今日はこの辺で(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

おはよ~☆

私気に入って使ってるけど、たしかにここの香水濃いわ~(笑)
IKKOさん会った事ないから香ったこともないけど
IKKOさんの香りーって感じがしてならない^^
主張しすぎる香りだから、不向きな場所に行く時は
控えめの香りに変えてる^^;
遊びに行く時はもってこいかもね( *^艸^)プププ

ランコムのトレゾァ好きよ!でもミラコスの方を何年も使ってたなぁ。。。
香りに思い出はつきものだよね^^
私は、手首、足首、耳の裏、につけてるかな。

昨日、北海道地震あったよね!?大丈夫だった!?
あっちこっちであったみたいで恐いねぇ><

応援~全ポチ☆
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2011.11/25 09:52分
  • [Edit]

NoTitle

入院中でも?さすが・・・やっぱり香りって
女性にとっては大切ですよねぇ~。
IKKOさんのこれめっちゃ気になってました。
嗅いでみたい♪
  • posted by 美肌さくらこ
  • URL
  • 2011.11/26 09:03分
  • [Edit]

Re: おはよ~☆

kiraちゃん
IKKOさん、一昨年だったか見に行ったのよ。
IKKOさんプロデュースのディナーとデモンストレーション。
もちろん歌も歌ってた(笑)
すごいサービス精神旺盛で綺麗だったよ。
まさにゴージャス。香りそのままってかんじ。
あたし、若干おねぇ系なかんじなんでこれつけるとヤバい(笑)
足首につけるっていいね!ちょっとやってみるわ。

ちなみに、地震は全然揺れなかったの。
あたしの住んでるとこは雪の害はすごいけど
地震や台風はほぼないんだよね。良いんだか悪いんだか(笑)
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.11/26 22:46分
  • [Edit]

Re: NoTitle

さくらこちゃん
香りって自分から香るとテンション上がるよね。
気分転換、簡単にできるし。
IKKOさんのゴージャス、嗅いで見る価値はある(笑)
濃いよ~~!
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.11/26 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
