美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


偉いぞ豆乳

「こっちか!」と思ったのはコッチ
IMG_0783_convert_20111209154508.jpg
昨日の記事の豆乳を投入してる話ですけども。
うるおう豆乳飲料のほうね。
抹茶味で飲みやすし。
しかも内容的にひじょーにあたし向き。
大豆イソフラボンやビタミンE、良質なたんぱく質は当たり前のこと
加齢とともに減少するグルコサミンとコンドロイチン
必須アミノ酸3種も配合。
グルコサミンとコンドロイチンって年寄りに必要的なイメージだけど
どちらも保水力を高めて肌の張りを保ってくれるのよね。
そして必須アミノ酸
ロイシン、イソロイシン、バリンの三種(BCAA)
体内で生成できないアミノ酸です。
これがどんだけダイエットに必要であるかあたしは知っているのだ!!(偉そう
以前ダイエットに関係する遺伝子検査を受けた時(記事→
遺伝子的な特性としては実は太りづらい体質で、
てっきり筋肉質と思ってたのに筋肉が付きづらく落ちやすいという
思ってもいなかった結果が出て愕然としたんですが
そのアドバイスとしてBCAAのサプリ摂取を勧められたんだよね。
BCAAは唯一、筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸だから。
そう。
ちょっとばかし味が苦手な豆乳だけど
こっちのうるおう豆乳飲料は飲みやすいし
おまけにダイエット的観点からも確実にあたし向きではないかと。

一方、しみこむ豆乳飲料ね。
IMG_0784_convert_20111209154959.jpg
シルクペプチドとコラーゲンが入って肌力アップに効果的。

総括すると
・コレステロール低下
・便秘解消
・発がん抑制
・鉄欠乏に対する効果
・骨粗鬆症予防
と、女性には絶大なる効果を持った強い味方ってことですな。
この効果を見ても
コレステロール問題や発がん、骨粗鬆症なんて
更年期において誰もが経験する問題。
知ってるかなとは思うけど
「更年期」は閉経を挟んで前後5年位を差すので
すべての女性に訪れるんですが、
それが「更年期障害」となるかならないかは個人差大アリ。
あたしはがん治療の薬の副作用で急激に更年期障害を発症。
これは婦人科を受診して血液検査を受けたらはっきり結果が出ます。
でも、そこまで症状が極端じゃなくても
な~んかおかしいぞ、っていうくらいの事はかなりの女性が感じると思います。
しかも、今は若年性更年期も多くて、30代で更年期外来に通う方もいるんだよ。
かくいうあたしも最初の兆候は30代半ばに
不正出血で婦人科受診した時に卵巣機能が衰え始めてるって言われたの。
でもさ~、30代なんて元気バリバリだし
更年期なんてなるはず無いわって思ってたから
なにかしら対策しようなんて思わなかったんだよね。
もしかしたらだけど、
そのころからちゃんと対策してたら違ったのかもなって
思ったりする。
なんでもそうだけど
「治す」ってのは莫大な時間とお金と労力がいるけど
「予防」はコツコツ積み重ねることでずいぶん結果が違うと思うんだ。
100%誰もが経験しなければならない更年期という日々を
少しでも軽やかに元気に過ごすためには
早め早めの対策を、経験者であるあたしは心からお勧めしますよ。
そんな対策が毎日の食品で出来ると考えれば
豆乳ってすげー心強い味方なのかもね。
しみ込む豆乳

人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

おはよ~☆

うるおう豆乳は飲みやすいんだ!?
抹茶味だから飲みやすいのかもねd(・∀<)
情報ありがとぉ~ヾ(^▽^)ノ

はしゆかさん、更年期は30代半ばくらいからじわじわきてたんだ!?(゚ロ゚)
若年性更年期ってよく聞くもんね><気をつけねば~i-201
どんな小さな事でも予防は大事だね!
そこはケチらないようにしないとね"^_^"

応援~全ポチ☆
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2011.12/11 09:42分
  • [Edit]

NoTitle

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
うるおう豆乳はほんとおいしいらしいですね~。
おいしくて女性ホルモンに働きかけてくれるなら
飲み続けたいですね。
今豆乳過ぎてあまりおいしくないの飲んでるから
おいしいの飲んでみようかなぁ。
  • posted by ひよ
  • URL
  • 2011.12/11 23:36分
  • [Edit]

Re: おはよ~☆

kiraちゃん
うるおうのほう、今となってはとても美味しい!
こういうのって好みだから一概には言えないけど
あたしはうるおう派だわ(笑)

更年期って後になって「あ~、あの頃からか」って気づく。
始まりはなかなか気づきづらいかもね。
でも、酷い人はマジで病院行かなきゃいけなくなるから
まずはむりして我慢しないことかな。
更年期って病気じゃないと思って我慢するから良くないのよ。
早めの対処、ぜったい大事よ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.12/14 00:18分
  • [Edit]

Re: NoTitle

ひよちゃん
きっとね~、イソフラボンはちょっと早めの年齢から飲むと良いと思う。
本格的に更年期に入っちゃってからだと効果の実感湧きづらいかも。
しみこむのほうはあんまり美味しくなかったけど
うるおうのほうは、今や美味しい!
継続が肝心かもよ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2011.12/14 01:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
