美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


桃と椿

昨日の記事の通り
今トライアル中の国産オーガニックコスメ
ラー・ネオナチュラルシリーズ

『一物全体』という考え方のもとに
肌が自身で潤う能力や、皮脂や水分を分泌するバリア機能を破壊しない
あくまで健やかな肌の働きを手助けするパーフェクトナチュラルなスキンケア。

シリーズすべてがとにかく使って気持ちがいいと感じるんだけど
なかでも気にいったのが
一白桃という美容液と
椿油がベースのボタニックオイル、通称ボタちゃん。
IMG_0905_convert_20120112125212.jpg
*画像左がボタちゃん

一白桃は有機栽培のへちま水、沖縄の月桃など19種の和漢植物エキス配合。
ぶっちゃけ伸びがいいとは言えないの、水も油も一切使ってないからね。
化粧水も同じなんだけど、伸びを良くしたり使用感を良くするためにオイルを入れると
どうしても水と油を混ぜるための界面活性剤が必要。
あたしは美容師なので界面活性剤についてはある程度ヘアケア製品などで必要であると言う認識。
でも決して肌にも環境にも良いものではないことも知ってはいるのね。
ネオナチュラルは、もちろんそう言った科学的なものを一切排除したものなので
ローションも一白桃も厳選された天然成分だけ。
なので、美容液としてテクスチャーも軽いと思うし
肌に付けた時にもちっとするとか吸いつくような感じとか、
いかにも栄養分たっぷりの美容液付けました!ってのはないの。
ないんだけどね。
あたしはこの美容液付けたすぐ後に、
肌がピーンとする感覚があります。
いや、つっぱるとかじゃなくてね、もちろん。
んで、実際翌朝メイクのノリがすごく良くて、頬の毛穴も気にならなかった。
即効性を謳ってないから不思議なんだけど、これはズバリ「合う」ってことなのかな。
そしてボタニックオイルなんですが
化粧水も美容液も一切油分を使わず
その代わり季節や肌状態に合わせてこのボタニックオイルで油分を補おうと言うもの。
椿油をベースにマカダミアナッツ油、アルガンオイル、ローズやゼラニウム油などなど。
皮脂に極力近づける配合でなじむように作られてる、。
これがまぁ、オイルと思えぬ浸透性で!
美容液の後気になる部分に使って良し、美容液と混ぜてもよし。
そもそも肌には水と油を混ぜ合わせる乳化作用があるのでしっかり馴染むんですね。
乳化についても仕事柄知ってはいるんですけど、改めて納得。
もともと、オイル美容にはとっくに目覚めてるのでオイルは大好きなんだけど
このオイルも非常に上質だと思います。好き。

とにかくネオナチュラルシリーズ
どの製品も一貫してアロマ的にもすごいヒーリング効果があると思います。
値段も2000円台から、5000円以下という良心的な値段なのに
しっかりした成分のこだわりが感じられるし、オーガニックの心地よさが
存分に味わえるラインだなと思います。
今のところ現品購入も考えてるくらいどストライク。

率直に意見を申しますとね、
あたしゃ綺麗になれるならケミカル(科学的)なもんだってなんだって
良ければ使うんですよ。科学の恩恵上等!みたいなね(笑)
でも効果がわかりにくいと言われるオーガニックコスメも
数々のコスメと自分の肌と日々向き合うなかで、ちゃんと善し悪しわかりますよ、今となっては。
選択の基準はただ一点、
「その瞬間の自分の肌が気持ちいいと感じるもの」、それだけですよね。
最近、気持ち良いコスメ使うと「ほげぇ~♪」的な声を発してしまうんですが
ネオナチュラル、「ほげぇ~♪」でした(笑)


人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは☆

ボタニックオイル、気になります♪
すごくこだわった配合をしているんでしょうね~。
どれくらい肌に浸透してくれるんだろう・・・?
香りもすごくいいんだろうなぁ~癒されそう♪

確かに、絶対に「オーガニックじゃなきゃダメ」!
って縛るよりは、色々試して自分に合ったものを
チョイスしていく美容法が個人的に良いなと思います。
  • posted by 白華
  • URL
  • 2012.01/17 03:27分
  • [Edit]

おはよ~☆

肌がピーンとした感覚があるってことは
はしゆかさんに合ってるんだろうね+.(o´∀`o).+
その感覚って、私もたまーになるんだけど、そのコスメとの相性がいいみたい☆

トライアルも800円からあるから、試しやすいよねd(・∀<)
ちなみに私も綺麗になれるなら、なんでもつけまくるよ(笑

今日は定休日じゃない!?美味しいもの食べに行くんだって!?
いいな♪いいな♪
私の分も楽しんできて~ヾ(^▽^)ノ笑
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2012.01/17 10:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
オ-ガニックコスメは肌にやさしくて好きですね!
ヒ-リング効果まであるんですね!
使って試したくなりますね^^*
P☆
  • posted by カレン
  • URL
  • 2012.01/17 12:01分
  • [Edit]

白華ちゃん

ボタニックオイルと美容液、ホントにいいの。
たぶん研究した結果なんだろうけどあたしには合う。
香り、いいよ~。
自分が好きと思えるのは絶対自分に合うんだよ。
好きと思えるコスメにたくさん出会いたいねぇ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.01/18 01:00分
  • [Edit]

kiraちゃん

そうなの、絶対あたしに合ってると思う(笑)
不思議な感覚だった、なんともいえないハリ感。
kiraちゃんもあるんだね、そういうこと。
トライアルはどんどん試したほうがいいよね、こういう出会いがあるし。

今日もホテルランチでごちそう三昧♪
動物園で腹ごなししてたのしかった~。
・・・明日は仕事だ・・・(笑)
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.01/18 01:03分
  • [Edit]

カレンちゃん

オーガニックってそもそも癒し系だと思うわ。
使うとほっとするもんね。
このシリーズ、いろんな組み合わせでトライアルあるからおすすめよ~!
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.01/18 01:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
