美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。



身を呈して実験

このブログの右サイドバーをずずずい~っと下に辿ると
DHCのバナーがあるんですが
もう結構長く飲んでるサプリに「紅麹」というものがあります。
それについての記事はこちら→

ところで、ちゃんと健康診断してます?
お勤めの方は会社の健康診断あるかもですけど
主婦の方たちは案外受けてらっしゃらない方も多いかも。
やはりね、美容がどうこうの前に健康ですよ。健康あっての美。
あたしはほれ、ガンを患ってから未だに2カ月ごとの検査は欠かせないので
自分の健康状態に関してはきちんと把握してますんですよ。
先週も検査を受けまして、
実は今回の検査までの数カ月かけてちょっと実験してみた。
実験内容は「紅麹とコレステロール値の変化」について。

コレステロールと中性脂肪って、特に女性は
更年期にはいるとエストロゲンの減少で、かなりの確率で
太ってる痩せてるにかかわらず誰もが増加しがち。
ただ、今となってはコレステロールも中性脂肪も高めのほうが長生きという
目からウロコな研究結果が出てます。
コレステロールが低ければ低いほどいいとか、高いと心臓疾患リスク増とか
いまだにそういう説を掲げてコレステ降下剤(薬)をどんどん進める風潮はあるかも知れないけど
その結果が出た臨床試験には製薬会社が絡んでいたことで信憑性がないってことになってます。
なんてったって世界で一番お金が動いてるのはコレステロール降下剤なんだから。
・・・ってなことを自分で調べたうえで、納得のいく検査結果を得るべく選んだのが紅麹
ちょっとコレステマメ知識ですが
コレステロール自体は細胞膜や血管壁やホルモンに必要なものなのね。
善玉(HDL)と悪玉(LDL)と俗に言われる二種類があって
ざっくり言うと善玉は高いほうがいい(数字的には40~90)
悪玉は喫煙なんかの条件で変わるけどだいたい140以下なら安心。
ちなみに中性脂肪は数字が一日の中でも変動があるからあてになりづらいけど
一応50~150くらい。低すぎるとホルモンバランスも崩すよ。
理想は中性脂肪が低めで善玉コレステが高いこと。悪玉は高すぎなきゃいいってところかな。

さて、実験ですが。
善玉が80くらい(かなり良い数字)悪玉が120台(これも良好)で安定してたので
一旦紅麹ストップしてみました。勇気をもって(笑)
そしたら善玉は変化無く良好なんだけど悪玉が170くらいに上昇。
悪玉が基準値範囲ならもう紅麹摂らなくても良いかなって思ったんだけど、170ではちと高すぎ。
なので再び紅麹再開。
そして出た検査結果が善玉変わらず良好、悪玉は一気に130(基準値)まで改善

実験結果:紅麹はコレステロールを改善するあくまであたし的には言い切っちゃいますよ。
これね、紅麹は「薬じゃない」ってのは重要なの。
薬は効果と副作用が表裏一体って、がん治療で思い知ったからね。

あ、今回飲んでみたのはこれ。
IMG_0999.jpg

紅麹に血液サラサラ成分のEPAとDHAも入ってて効果倍増。
粒もちっちゃめで飲みやすし。
IMG_1001.jpg
今すでに若干高めなのぉ~って人はすぐ飲んでみて、安くなってるから(笑)
そして今はまだ大丈夫でも将来コレステロールやばくなったらこの記事思い出してね。
     <<「紅麹+EPA」今なら半額!!ニッスイ>>

人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m

*Comment

NoTitle

ひよは若かりし頃不摂生してて、体調悪くて病院行ったら
コレステロール低すぎるって結果がでたことあります。
低ければいいってものじゃないんだな~って思いました。
にしても数値に現われると必要具合が実感できますね。
もう手離せませんね^^
  • posted by ひよ
  • URL
  • 2012.02/13 01:54分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/13 09:58分
  • [Edit]

おはよ~☆

紅麹あるね(✿◡‿◡)
DHCのサプリよく摂ってたけど、紅麹目立ってた(笑)
まだ飲んだことはないけど・・・

検診、先日受けてきたよ!問題なくてホッとした(。◠‿◠。✿)

ニッスイといったら美容ドリンク思い出すけど、紅麹もあったのね。
サプリなのに、そこまで結果出すってすごいね!
両親にすすめたいけど、これ覚えておくわぁ~゚+.(◕∀◕)゚+. 
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2012.02/13 10:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
健康診断最近はぜんぜん受けてないですね!
太ってきたので、気になりますよ~
悪玉高かったらすぐ飲みますよ^^*
  • posted by カレン
  • URL
  • 2012.02/13 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは☆

コレステロールって痩せている人でも高かったりするし、
意外と見落としがちなんですよね~。
サプリでこんなに効果がすぐに出るってすごい!
気になってたら飲まなきゃ損ですね♪
  • posted by hacca
  • URL
  • 2012.02/13 17:38分
  • [Edit]

ひよちゃん

コレステロールも脂肪も少ないのもダメなんだよね。
生理止まっちゃったりするし。
やっぱり基準値ってのがいいんだよ。
あたしはけっこう血液検査好き(笑)
自分の身体の事がわかるって楽しい。
あんまり血を抜かれるとむっとするけど(笑)
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.02/13 23:55分
  • [Edit]

kiraちゃん

紅麹には救われてるわ~。
これほどキッチリ検査結果の出たサプリないもん。
コレステロールは悩んでる人多いからみんなに知らせたい。

検診、結果が良くてよかったね!
定期的に受けるのが大事よ。
その結果で必要なサプリがわかるしね~。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.02/13 23:58分
  • [Edit]

カレンちゃん

まずは簡単でいいから検診受けたら良いよ。
気付かないうちに体の中って変化あるからね。
悪玉高いと病院では薬をすぐに出そうとするけど
それを断って一度紅麹飲んでみてね(笑)
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.02/14 00:01分
  • [Edit]

haccaちゃん

そうなの、コレステロールも血圧も血糖値も
もはや太ってる痩せてるにはまったく関係ないのよ。
いろんな要因あるからね~。
とにかく検診で知ることが大事。
健康が一番でしょ!!
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.02/14 00:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
