美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


打倒・加齢臭!に珠玉の泡

ひとつ前の記事で頭皮の臭いについて触れましたけど
臭い問題はデリケートかつ深刻だと思う、口に出しづらいだけに。
人の臭いってかなりキツイ。でも教えてあげられない。
ということは、自分も臭ってるかもしれない、誰も教えてくれないけど。
と、そんな風に考えることはしばしばあります。
しかもしかも、あたしくらいの年代だと誰しも恐れるのは
加齢臭。
加齢臭に関しては認知度も高いので周知の事実かもしれないけど
簡単に説明すると、
2000年に資生堂の研究によりノネナールという物質が
加齢臭の原因物質として発見された
んだよね。
ノネナールは実験により40代以降に発生する成分で
男女差はないんですよ!
ノネナールは血管の老廃物が原因なんだけど、ノネナールだけ取り除いても
過酸化脂質を減らさない限りノネナールは次々発生するの、しぶといよね。

あたしは特に昨年から急激に起こるホットフラッシュという
更年期特有の自律神経から来る発汗で、臭いにもすごく敏感になった。
それまで自分が臭うなんて考えたことなかったけど、今は真剣に対策してる。
ましてこれからまた暖かくなっていく季節、
なんと力強い助っ人が届くの巻。
珠玉の泡
IMG_1221.jpg
これね、以前あたしがオールインワンデビューの際にお世話になった
中一メディカルさんの柿渋配合石鹸なのだ。
この石鹸、加齢臭の発生メカニズムに対して万全の対策。
①ベントナイト(海泥)で皮脂、老廃物を吸着、汚れを分解
 ちなみに偶然あたし愛用のヘアトリートメントも海泥配合。
         ↓
②柿渋エキス(カキタンニン)がノネナールを除去、消臭
         ↓
③国産有機茶葉末(シメン-5-オール、茶カテキン)がバクテリア殺菌

IMG_1223.jpg
もちろんそれだけじゃない、嬉しいのは美容効果。
ハチミツ、馬油、ヒアルロン酸、コラーゲン、9種の天然ハーブエキスが入って
保湿効果バッチリ、ハリと潤いも同時にかなうありがた~い石鹸なのだよ。

みんな、自分の臭いってわかる?
あたしはどうやったら分かるかなと思って
一日着て仕事をした服を夜脱いだら「後ろ襟」の臭いチェックするんだ。
あたしは香水付けてるんでよーく嗅がなきゃわかんけど、
汗を多くかいた日や忙しい日はやっぱりかすかに臭う気がする。
少し前に講習で「頭皮の男性化」について学んだんだけど
女性も加齢だけじゃなくストレス過多でホルモンが乱れて男性化するんだよ。
頭皮に関しては抜け毛が増えたりやはり臭いがきつくなったり。
本当に臭いには男女差はないと思ったほうが良いの。

この珠玉の泡で今毎日洗ってて
肌も調子が良いし、ホットフラッシュが多くて汗をかいた日も臭わないの。
オットに嗅いでもらったから間違いないと思う(笑)
ちなみに香りも柑橘でバスタイム爽やか~♪
さて、次なる段階として
あたしより数百倍強烈な加齢臭の持ち主に実験台になってらおうかと画策中。
ノネナール怪獣の運命やいかに?!(誰の事でしょう)
次の報告をお楽しみに!
<<もう臭いに悩まない!中一メディカル珠玉の泡>>

人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは☆

臭いって目に見えないだけに、自分では
わかりづらくて怖いですよね~・・・。
柿渋エキスは体臭に効果があることで有名ですよね。
男性向けのイメージが強いですけど、
加齢臭に男女差がないなら女性にとっても
強い味方になりそうな石けんですね♪
  • posted by hacca
  • URL
  • 2012.03/06 01:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
ニオイは気にしてるんですけど、
やっぱり予防が大事なんですね!!
数百倍強烈な加齢臭の持ち主ってだれか
気になります(笑^^)
次のレポ楽しみにしてます^^*
  • posted by カレン
  • URL
  • 2012.03/06 11:37分
  • [Edit]

こんにちは~☆

はしゆかさ~ん❤この石鹸おソロよぉ~(人〃◡ ω◡)❤
私も近々ブログアップ予定^^

ニオイって自分ではわかんないのよねぇ。。。よほど強烈じゃない限りi-201
食事や、疲労、とかでもニオイが変わるとかいうもんね!
私も香水フェチで毎日つけてるから
正直よくわからない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもさすがに夏、汗かきすぎた時は「ん!?」って思うこともあるなぁ(¬_,¬)フッ
エチケットとして気をつけなきゃだよね(o ゝ∀・)ノ
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2012.03/06 13:21分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.03/06 13:40分
  • [Edit]

haccaちゃん

そうだよね、臭いセンサー自分についてたらいいのに。
柿渋、こんなに効くなんて。
すごい効果よ。
内容的にはまさに女性向けってカンジ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.03/08 23:53分
  • [Edit]

カレンちゃん

臭い、気にしすぎくらいでちょうどいいのかもね。
ノネナール怪獣はもちろんオットよ(笑)
今、使わせてる最中なの。
レポ待っててね~。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.03/08 23:54分
  • [Edit]

kiraちゃん

これ、すごい良いよね!
確かに食事なんかでも体臭違いそう。
あと、汗の種類でも違う。
ホットフラッシュの汗は臭いきついんだよね・・・
予防が肝心だわ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.03/08 23:56分
  • [Edit]

はるちゃん

またそちらにコメントするね~。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.03/08 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
