美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


糖質制限・気休めグッズ

あたしが糖質制限を始めてすでに1年4カ月。
ここ最近はもはやダイエットの意識はなく
ごくごく通常の食生活に組み込まれちまったんですが
ゆるゆると体重は減り続け、結局開始から9キロ減ですよ。

ざっくり「糖質制限」のやり方を書いておきますが
基本、主食抜きと言うものですね。
あたしは普段は三食主食は摂りません。
そして当然「糖質」を含む食品を出来るだけカットします。
とはいえ、開始当初から見たらかなりアバウト。
疲れた時は甘いものもちょこっと頂いたりね。
あと、ず~っと週に一度の定休日は
必ず外食で美味しいランチをいただくことにしてるので
その時だけ例外として主食もスイーツもいただきます。
よく、「ご飯我慢できる?」って聞かれるけど
医学的な根拠のある方法なんで、体調改善考えたら
まったく主食無しでへっちゃらぴーです(笑)
興味があって詳しく知りたい方は
右サイドバーにある本なんか一度読んでみなはれ。

そんなわけで、あたしにとってのダイエット法と言うのは
「糖質制限」が唯一無二と言うことなんですけれども
その、糖質を制限するとなんで痩せていくのかと言うのは
「インシュリン」というホルモンの分泌に関係あります。
糖質を摂ると、分解するためにインシュリンと言うホルモンが
じゃんじゃん分泌されるんですが
そのインシュリンが分泌されればされるほど脂肪を蓄えちゃうんですな。
インシュリン=肥満ホルモンと言うわけです。
逆に言えばインシュリンの分泌を減らせば太らないっちゅーことよ。

そこでね、
糖質の分解を阻害することで
血糖値の上昇を抑えインシュリンの分泌を抑え
痩せやすくしましょうと言う画期的な(?)ものがあるんですな。
IMG_1195.jpg
hulhulふるふる
IMG_1196.jpg
怪しい粉のようですが糖の一種です(笑)
L-アラビノースという糖なんです。
甘さは砂糖の60%くらい。
これのすごさと言うのが
糖分と一緒に摂ると、糖の吸収を抑制して
血糖値の上昇を30~40%抑えるんですって。
しかもほんの少しでいいらしく(糖分の数%)
専門用語ではその働きを「不拮抗阻害」と言うそうです。

ぶっちゃけね、気休めです(笑)
いや、事実効果はあるんだと思うけど、
あたしの場合は通常は甘いものなるべく摂らないからさ。
でも、週一の御馳走ランチの時、これ持って歩いて
スイーツにふるふる振るわけよ(振るからふるふる)。
前に雑誌で読んだんだけど
罪悪感を持ちながら食べると本当に太るって。
これ、確か証明もされてるはず。
それも気になるけど、せっかく美味しいものたまに食べるのに
心から心配なく食べたいじゃないさ。
なので、気休めでも何でも一応科学的根拠あるんだし
これは持ち歩いてるの。
ちなみに「不拮抗阻害」って
ちょっとの量で阻害できるけどいっぱい入れても変わらない、ってことなんだって。
なので、振りかけるのはちょっとの量でいいそうです。
二個入りなんでけっこう持ちそう。

甘いもの好き女子は
気休めに使ってみるがいいわよ~(笑)




人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.04/06 11:11分
  • [Edit]

こんにちは~☆

hulhulふるふる・・・そのまんまなんだね(。◠‿◠。✿)
でも可愛いネーミング❤

罪悪感を持ちながら食べると太るんだ!?
私食べる時はまったく罪悪感ないんだけど(それもどうかとi-201)
食べ終えてから、罪悪感が。。。それもアウトなのかな!?
どっちにしろ罪悪感って言葉は、いい言葉じゃないからね(^^ゞ

私甘い物摂ることまぁまぁあるから、これふるふるしてみたい゚+.(◕∀◕)゚+. 
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2012.04/06 13:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは☆

9キロ減はすごい~!
無理なくリバウンドなく痩せられるってさらにすごい!

糖質制限は確かに効果抜群だよね~。
でも、糖質を抜くと飢餓状態になって結果的には脂肪を
ためこみやすくなるとかいう説もあって賛否両論だよね。

でも、健康上問題なく、自分に合っているならそれで
全然問題ないと思う♪

これ、容器がすごく可愛いね~!
血糖値の上昇を抑えてくれるのはあり難い!
  • posted by hacca
  • URL
  • 2012.04/06 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

9キロ減かぁ~すごい。
わたしは逆にここ数年で10キロくらい増かも・・苦笑
絶対にやせにくい体質になっちゃった気がするわ 涙

これ、気休めにも良さそうね~
  • posted by mionaona
  • URL
  • 2012.04/06 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

げぇ~!!すっごいですね  9キロ減て!!周りの人に(;゚Д゚)!驚かれますね
私も自分に厳しくしないとなぁ。。。っていうか いつも自分に優しすぎぃ。。。(゚∀゚ )
  • posted by はるとんぴ
  • URL
  • 2012.04/07 21:50分
  • [Edit]

カレンちゃん

そうです。糖質抜くだけで痩せたのよ。
脂物もお肉もガっツリ食べて(笑)
ぜひ参考になると良いわ~。

帰省、楽しんできてね♪
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.04/07 22:32分
  • [Edit]

kiraちゃん

ほんとそのまんまなネーミング(笑)
これはホント気休めだと思うけど
外食の時とかスイーツ食べるときは
けっこう役立つ。
科学的根拠もあるし食品だし
あんがい良いかもよ~。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.04/07 22:34分
  • [Edit]

haccaちゃん

気づいたら9キロだけど
最初の2~3ヶ月がほんとすごい減り方だった!
糖質制限はもはやあたしの一部です(笑)
血液検査も驚くべき改善だよ。

このふるふるは、まぁ、気休めだけど、
外食時はあるとありがたいよ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.04/07 22:39分
  • [Edit]

mioちゃん

いやいや、副作用で太っちゃったのが
元に戻っただけで、痩せてるわけじゃないから(笑)
でも、もうこの年齢では絶対太れない。
戻れなくなっちゃうもん。
あとは、筋トレで整えなきゃなぁ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.04/07 22:41分
  • [Edit]

はるちゃん

ん~、でもね~、元に戻っただけで痩せてるわけじゃないから。
まだまだ絞らなきゃいけないんだよね。
あとは筋トレかなぁ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.04/07 22:42分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.04/20 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
