美人になりませう。

毎日せっせと美と健康に精進する、そんなあたしがダイエットや健康や美容情報などを体験記として綴りませう。

スポンサーサイト


プロ(=アタクシ)絶賛!大島椿

いやいやいや、ヤバいヤバいヤバい(←うるさいです
大島椿オイル

こんなにスゴイでしたっけ?!

久々に美容師として取り乱すくらい感動しましたよ。
IMG_1279.jpg
知名度としてはもう説明の必要もなかろうと言うくらい
歴史もあり人気もアリと言う大島椿

あたしが美容師デビューした30年ほど前、もうすでに「ツバキ油」は
ヘアケア製品としてとっくに美容界に君臨していました。
というか、あたしが美容師になったあたりでは、もはやブームは過ぎていたの。
世の中、アップやセットと言う時代から
カット&ブローと言う時代(今ではそれも古いけど)になって
オイル系の整髪料は需要ががくっと減っていましてね。
それでも、根強いファンの方たちはいたんですけど
あたしの中ではツバキ油=重たくてべたつくというイメージが
すっかり固定されたままここまで来ちゃったわけです。

そもそも、確かに大島椿の歴史は古いんですよ。
創業1927年ですよ!80年以上の歴史。
その当初から椿にこだわって一貫して椿油100%のロングセラー。
なので当然あたしが新人の頃にもあったわけですよ。

確かに昨今のナチュラル系や自然派ブームの中
100%植物オイルである大島椿が人気があるのもわかる。
でも、あたしの中にあった重くてべたつくイメージと今の人気がどうもリンクしない。
いったい、なぜなのか?すごく確かめたかったんですよね。
IMG_1281.jpg
実際、手に取るとまさに植物系のサラッとした馴染みよいオイル。
??
昔の椿油と違う!
昔のってもっと色も濃くて重たい感じだったはず。
サラッサラで匂いも一切ない。

それもそのはず、
本来は独特の匂いや粘り気があるもの。
創業当時は精製技術もさほど優れていなくて
現在より匂いも粘り気も残ってたんですって。
それを改良して行って現在の「大島椿」完成したわけ。
その辺の事も一緒についてきた冊子に書いてあっておもしろいんですよ!
IMG_1282.jpgIMG_1284.jpg

で、本題ですが
使い方はそりゃもう、多岐にわたるんですよ。
アウトバストリートメントとして乾燥を防いで補修効果はもちろん
スキンケアにも使えます。だって100%植物オイルだからね。
でもね、
プロの美容師として絶対やってほしいのは
頭皮ケア
お風呂に入る前に、乾いた頭皮にオイルをたっぷり塗布します。
浸透するようにモミモミ頭皮マッサージ(簡単でもよし)
そしてシャワーキャップかタオルターバンで湯船にゆっくり浸かってください。
あとは普通にシャンプートリートメント。
お風呂上がりには出来れば大島椿クリームで毛先ケア。
IMG_1280.jpg
お風呂から出てドライヤーする時点で
髪の手触りが全く違ってびっくりしますが、翌朝ですよ、驚くのは

頭、軽っ!

そして

顔までツヤッツヤ!
実はこの冬、頭皮湿疹にずっと悩まされてたんだけどなんと治ってたわ
乾燥が原因だったのね・・・

頭皮も顔の肌も一つなぎです!って頭皮ケアを勧めている立場ですが
頭皮のオイルケアがこんなに効くとは正直思ってなかった。
さすがだね~、大島椿。
@コスメで唯一「特別総合大賞」受賞してるだけあるね。
あ~、使ってよかった。
長いおつきあいになりそうです、大島椿さん。
大島椿ブランドサイト
大島椿のファンサイトファンサイト参加中

人気ブログランキングへ
ランキング参加中!1クリックが励みになりますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~★

大島椿オイルってロングセラーだよね(。◠‿◠。✿)
今は、パケに拘ってる商品が多いけど
これは見た目に拘ってないのにもかかわらず
売れてるから、まさに本物って感じだよね(◕∀◕❀)

20代の頃1度使い、ブログはじめだして又使いました♪
サラサラとまとまりのある髪になるんだよね~
でもつけすぎると、危険な人になるから要注意だよねん( *^艸^)プププ
  • posted by kirakira...☆
  • URL
  • 2012.04/07 22:32分
  • [Edit]

kiraちゃん

いや~、あたしの年齢よりずっとロングセラーだからね(笑)
これ、昔から見たらすごい改善されてるよ!
あたしはアウトバストリートメントならクリームのほうが使いやすかった。
でも、頭皮ケア、効果すごいよ!!
顔の肌まで違うんだから。
絶対病みつきだわ。
  • posted by はしゆか
  • URL
  • 2012.04/07 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
時代の流れに流されず
パケも変えずにわが道を行っててすごいぁって思います^^
中身がよければ見た目は関係ない!?
ひよは面食いですけれど・・・
  • posted by ひよ
  • URL
  • 2012.04/07 23:52分
  • [Edit]

NoTitle

あれ?出川? 笑

いや~、美容師さんがそんなに大絶賛するなんて、
これはもう気になりまくりです~
わたしもどっちかっていうと大島椿のイメージは以前のはしゆかさん寄りだったけど、今は違うの??
いや~これは試さなきゃ!
  • posted by mionaona
  • URL
  • 2012.04/08 16:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆

これ、高校時代愛用してたな~。
つけすぎて大変なことになることもあったけど、
やっぱり手放せないひとつだったな。

最近また使ってみたんだけど、
髪ツヤッツヤでサラサラになって
はしゆかさん同様感動したよ~。

やっぱ売れている物には理由があるんだよね~。
  • posted by hacca
  • URL
  • 2012.04/08 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

椿オイルいいですよね~髪の毛がさらさらになります。

コスパがいいのもお気に入りです♪
  • posted by
  • URL
  • 2012.04/09 17:58分
  • [Edit]

ありがとうございます

大島椿をお試しいただきありがとうございます。
お仕事柄、多数のヘアケア製品に触れる機会の多いはしゆか様に絶賛いただけて感激しております。
これからも大島椿をたくさんの方に使っていただけるようがんばります。
ファンサイトでも色々な商品が試せるイベントをご用意していきますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
  • posted by 大島椿ファンサイト事務局河島
  • URL
  • 2012.04/10 14:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ランキング参加中!

励みになります

人気ブログランキングへ

ポチっとありがとう♪

ぽちっとね

人生変える一冊

美味しく痩せる

買いました、やります!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加中

検索フォーム

コスメの情報源

コスメ・コム

サプリならやっぱりDHC

コレステロールを減らす紅麹サプリ

DHCオンラインショップ

もう長いことリピート中

お買いものする?

左サイドメニュー

プロフィール

はしゆか

Author:はしゆか
糖質制限で痩せたことをきっかけに始めたブログです。
2012年4月からガン再発のため入院治療、
8月に退院しました。
今後も病気や健康からダイエット、美容
はたまた更年期のお話など
思いつくまま書いていこうと思っています。
なかなかコメントのお返事できませんが
ブロガー様のところには伺いますので
何か一言残してくださいね。

これぞ本命コスメ!

★トライアルレポ ★現在定期購入中♪

植物のエキスだけで贅沢に作られた オーガニックコスメの決定版。 現在溺愛中♪

ラー・ネオナチュラル

★使用レポ①★使用レポ②

コンセプトのしっかりした潔い国産オーガニックコスメ。オーガニックの良さを存分に味わえます!

抗酸化で老化防止

★抗酸化レポ ★定期購入レポ

砂漠の果実サジーの抗酸化力が錆びない身体を作ります。酸っぱさが効きますよ!

ヒロソフィー・プラセンタMAX

★プラセンタ考察1 ★プラセンタ考察2 ★プラセンタ考察3

セレブや芸能人、楊貴妃やクレオパトラも愛用!
美容ブロガーの間で話題沸騰!ヒロソフィー“神のプラセンタ”
一日500円♪スプーン1杯から始められるお手軽エイジングケア。 
最高濃度・最高純度のプラセンタ原末を一瓶に30000mg“ぎゅっ”と詰め込みました。
プラセンタ注射を毎日打つのと同効果が自宅で簡単に得られます。
http://actbty.com

最高純度のプラセンタの恩恵を受けない手はないとおもいます!

ラ・ローズ・コラーゲンヌーボー

只今毎晩飲んでます→★

見た目も美しいコラーゲンドリンク。でも中身は強靭!比内地鶏の生コラーゲンが美をサポート。温まるし美味しいしおすすめ!

リマーユプラセラ原液

★原液タイプ美容液使用レポ

シンプルにして強力な原液タイプ美容液。馬プラセンタと馬セラミドのW配合。エイジングケアに最強の味方かも。

美容液アイムピンチ

★レポート①レポート②

丁寧に作られた美容液が確実に効果を出してくれます

実力派ドクターズコスメ

★医療コスメの実力体感!トライの価値アリ。

1500円のスターターキット、24金入り美容液も入ってかなりお得!

おすすめ国産オーガニック

★トライアルレポ

フランスのエコサート認証オーガニックコスメ。安心安全でリーズナブル! オーガニックのお試しに最適。

つかってみんしゃい!ぼんたんくれんじんぐ

愛用レポ★

ぼんたんクレンジング

美容成分90%、ぼんたんの自然の力で乾燥しないオイルクレンジング。 まるくて可愛くてエライやつ!

優しい馬油のクレンジングオイル

★馬油クレンジングオイル使用レポ

肌に優しい不飽和脂肪酸の馬油で出来たクレンジング。オイルなのに乾燥しない優秀クレンジング。

こつこつ毎日コラーゲン

★只今まさにお試し最中レポ

コラーゲンサイクル

肌の周期に合わせた28本入りゼリーコラーゲン。初回1900円で買えます!毎日コツコツ摂りたい方にぜひお薦め!

富士フィルムのアスタリフト

★お試しレポ

さすがの実力。小さいのにギュッと詰まったパワーは圧巻。お試し初回が半額!

ハピコラで丈夫な骨を!

★骨のためにも必要なコラーゲン飲んでます

ハピコラ10000

肌のみならず骨にも必要なコラーゲンと、ビタミン類を一本で摂取できます。優秀コラーゲンドリンク。

エラスチン配合プラセンタドリンク

エラスチン効果を確認中。美味しく毎晩飲んでます。

ハリと弾力に効果絶大なエラスチン配合。お試しは初回3箱まで。お得な機会にまとめ買い!

プチ贅沢な入浴剤

★至福のバスタイムを堪能中です♪

西洋漢方のアロマバスでリラックスしたら、ぐっすり眠れるベットタイムが待ってます。女子は絶対好きなはず、この入浴剤。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
